ブロックチェーンについて1分で解説

CPJnetworkのマサヒロです。

本記事は「ブロックチェーン」について解説します。

✔今回はこの2幕構成でお届けします。

ブロックチェーン技術

ブロックチェーンは、デジタル通貨「ビットコイン」の基盤技術として登場した分散型台帳技術である。

ブロックチェーンの基本的な考え方は、取引を保存・検証するためのシステムが分散化され、単一の事業者がシステムを完全に制御できないようにすることである。

ブロックチェーンの安全性

ブロックチェーンはブロックの連鎖で構成され、各ブロックには多数の取引が含まれます。取引はネットワーク上の複数の参加者によって検証され、一度検証されたブロックはブロックの鎖に追加され、不可逆的な鎖を形成する。

これにより、一度ブロックチェーンに追加された取引は改ざんや削除ができなくなり、安全で透明性の高いデータ保存の方法を提供します。

まとめ

ブロックチェーンは分散型であるため、サプライチェーン管理、投票システム、デジタルID認証など、幅広いユースケースに適しています。この技術は、情報の保存と転送の方法に革命をもたらす可能性があり、すでに世界中のいくつかの産業や組織で採用されています。

はい如何でしたか?

ブロックチェーンは今までに無かった新しい技術ですが、「WHY BLOCK CHAIN」の書籍の序章冒頭文をそのまま引用すると、「ブロックチェーンの本質は、技術にありません。その思想にあります。」とあります。

サトシナカモトのホワイトペーパー「白書:論文」で、その意味がなんとなく理解できます。

一般のわたしたちにはブロックチェーン技術を本当に理解することは難しいかもしれません。

ですが、この誕生したばかりの社会インフラを利用または活用することで、あなたもブロックチェーンの参加者になれます。

ブロックチェーンを試すには仮想通貨の「ビットコイン」を保有してみませんか。

新しい体験ができる未来が訪れます。

「Opening the Door to Blockchain」

先ずはBtc「ビットコイン」をゲットしましょう。

ビットコインは日本の「暗号資産取引所」で購入することができます。

最小0.0001BTCから購入できる取引所があります。

ビッコレなら誰でも簡単にビットコインが手に入ります。

ビッコレは2021年7月に始まったサービスで、無料でビットコインがもらえるポイントサイトです。

ビットコインに興味があるけど自分で買うことに抵抗がある人向けに、ビッコレ案件のポイ活で、元手がゼロ円でビットコインを手に入れ資産運用に役立てることができるサービスです。

ビッコレを通して、普段のネットショッピングをすることで、購入金額の最大20%を報酬でもらうことができます。

ビッコレなら誰でも簡単にビットコインが貯められる

●CPJnetworkでは毎日Twitterでクリプト情報をツイートしています。

Twitter:CPJnetwork

それでは今回は以上となります。

See you!

コメント

タイトルとURLをコピーしました