18 ジプシーチャンネル【キャンプシーズン到来!スマホ壊れて収録ならず】

キャンプをはじめました!

売れない作家がGypsy「ジプシー」と名付けたキャンプライフをスタート

皆さん、こんにちは、ジプシーチャンネルの@masahiro(まさひろ)です。

今回は夏の暑さが少し和らいだので、息子家族とキャンプに出かけました。

☆彡

前回は、猛暑の中でテント設営したり、水分不足で大変でしたが、今回のキャンプは比較的快適に過ごせました。

ただし、今回は忘れ物のオンパレードと、撮影中に公園のターザンロープで遊んでいたら、スマートフォンが落下して壊れた事件が発生しました。

幸いにiPhoneの8+の他にiPhone13プロを使って撮影したので、少しだけ画像が残りました。

iPhone8+の充電部分が壊れたので、修理しなければなりません。

その間にiPhone13プロで撮っていた動画を少しだけ

そんな中途半端な画像ですが、良かったら暇つぶしに見てやって下さい( ^^) _U~~

がいよう:場所 兵庫県西脇市/日時計の丘公園オートキャンプ場

たいとる:キャンプシーズン到来!スマホ壊れて収録ならず

少し暑さが和らいでキャンプにでかけます

9月にはいりました。

少しは暑さが和らいだと思います。

それでも猛暑の夏が残っているような汗ばむ朝ですが、キャンプ道具を積み込んでいます。

初心者キャンパーと言いながらも、最近は少し慣れてきたので、メモと一切なしで道具を積み込んでいますが、やはり忘れ物が多い。

以前はガスコンロを忘れたり、延長コードをわすれたりしましたが、今回は洗面用具やタオルや椅子を忘れました。残念!

暑いけど設営開始

暑いけど、ゆっこりと体力を奪われないように気をつけながらやるよ。

マジで、危険なんだよな~

気温が高い日のテント設営は

なので、前回のキャンプで痛い目に合った出来事を思い出しながら、慎重に事を進めるのです。

芝生が気持ちいい「かわよこサイト」

カエルが数匹いたけど、場所を譲っていただきました。

かわよこのサイトで、プライベート感もあって良いサイトです。

水分補給

水分補給をしながらダラダラとテントを立てています。

急ぐ必要も無いし、日が沈むのがまだまだ後だから大丈夫

ゆっくりやりますよ

いきなり夜

DIETZハリケーンランタンの画像で、夜になっていることはわかると思いますが、いきなり夜の画像が現れた背景として、iPhone+8が公園の遊具「ターザンロープ」で遊んで落下し、充電機能が壊れた原因です。

忘れ物は多いし、携帯が壊れたり最悪ですね。

テント設営後の状況説明としては、シャワーを浴びに行き、焚き火をして、星空を見てゆっくりとした良い時間を過ごしました。

朝になって、散歩の時間に公園で携帯を落としたのです。

ドラム型延長コード

キャンプする場合、野外なので電気のドラムは防水型でなければならないと考えがちですが、私が思うには必ずしも防水でなければならないって事もないかと思います。

なぜなら、ドラムの差し込み部分はテント内の屋根下に有るので、雨とかに当たらない。

なので、漏電も起きないからです。

それに防水と屋内用とドラム式延長コードの価格を比べると、圧倒的に屋内用の方がコスパが良いですね。

参考になれば良いですが…

いきなりエンディング

申し訳ございません。

スマートフォンがぶっ壊れた事件は冒頭でお話させていただきました。

これにより画像不足でエンディングを迎えてしまいました。

iPhone+8が治って復活したら、このブログやYouTube動画をリベンジしますね。

それまでお待ちください。

日本発のアウトドアブランド【WAQアウトドアストア】

西脇市の日本のへそ公園にあるオートキャンプ場へ息子家族といっしょに行ってきました。

孫たちとたわむれて楽しかったです。

初心者には使いやすいキャンプ場で、お勧めですね。

ここなら町からも近いし、設備も整っているし、自然もあって大満足。

スマホが壊れたりしましたが、それは私の不注意で、キャンプ場は最高でした。

また来たいと思います。

この様子は中途半端ですが、YouTube動画で公開しています。

良かったら暇つぶしに見てやって下さい( ^^) _U~~

それではまた(@^^)/~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました